引越し価格ガイドの口コミと評判

PR

かなちゃん
引越ししたくて見積もりをしているけど、どの業者がいちばん安いのかな…
ゆうとさん
いろんな業者を一括で比較したいなら、『引越し価格ガイド』を利用してみましょう。

「引越し価格ガイド」は300社以上の引越し業者の中から最大10社を一括見積もりできます。本記事で詳しくご紹介するので、一緒に見ていきましょう!

引越し価格ガイドの口コミと評判

良い口コミと評判 安い引越し業者を見つけられる

良い口コミ評判として多かったのが、提携業者が多いため自分の気になった引越し業者を比較して、安い業者を見つけられるというところでした。

引越し価格ガイドは、300社以上の中から自分で業者を最大10社まで選択して無料で一括見積もりできます。

複雑な入力作業も必要なく簡単に最短1分で入力が終了するので、仕事で忙しい社会人もスキマ時間で利用可能です。

また、「引越し準備・手続きやることチェックリスト」が用意されており、不慣れな引越しで不安に思っている初心者の方も安心です。

悪い口コミと評判 営業電話が多くかかってくる

引越し価格ガイドの悪い口コミで多く見られたのが「営業の電話がしつこくかかってきて鬱陶しい」というものでした。

引越し業者を決めた後にもほかの業者から連絡があった例もあるようです。自分が使う気のない業者や不要なキャンペーンを何度もおすすめされるのは嫌ですよね。

営業電話はほかのサービスでもよくあることですが、提携企業が多いだけに営業電話も増えてしまうのかもしれません。

かなちゃん
この悪い口コミはとても気になります…
ゆうとさん
心配しないでください。実は電話が多くかかってくるのはピンチではなくチャンスなんです。今から詳しく解説します!

「営業電話が多くかかってくる」から引越し一括査定はやめた方がいい?

引越し一括見積もりで一番多く言われている口コミは下記のようなものです。

しかし、この「営業電話が多くかかってくる」という苦情は引越し一括見積もりの使い方が間違っているために発生している誤解です。

下記のようなフローで対応しましょう。

①引越し一括見積もりを行う

②引越し業者から電話が連続でかかってくる(最大10社)

③電話に出て「同じ条件で複数の引越し業者に見積もりを依頼して、一番、安い所に決めます。○月○日に訪問見積もりに来てください」(ZOOMやテレビ電話で見積もりを依頼できる引越し業者もあるので、訪問見積もりの手間を省きたい場合は尋ねてみましょう)と答えてください。この時点で自信のない引越し業者は引き下がります。もしこちらの決めた訪問見積もりの日に来られない引越し業者はお断りしましょう。

④訪問見積もりの日は同じ条件で複数の引越し業者に見積もってもらって、一番安い引越し業者に依頼しましょう!(この方法で見積もりを取れば相場の半額になることも多いです)

かなちゃん
なるほど!訪問見積もりの日を1日だけ決めておいて、この日で全て決着をつけるのなら、そんなに負担にはならないですね

大切なのはこちらが主導権を握るということです。受け身になっていると「電話がかかってきてウザイ」と感じるかもしれません。あくまでこちらが主体的に引越し業者を選考するという姿勢で挑みましょう。

最初に訪問見積もりの日を決めて、この1日だけは丸々空けておきましょう。時間が被らないように引越し業者に訪問見積もりに来てもらいます。

実は「相見積もりを取る(同じ条件で複数の引越し業者に見積もりを依頼する)」ことを引越し業者に伝えておくだけで、見積もり料金は大幅に下がります。(これは断言できます)

引越し業者に対して相見積もりがどのぐらい強力なのかは下記の口コミをご覧ください。

かなちゃん
スゴーイ!引越し料金って簡単に半額になっちゃうんですね
ゆうとさん
これらの口コミの通り、「相見積もりをしている」と電話で伝えるだけで、見積もり価格が半額になることも多いので、ぜひ一括見積もりサービスを正しい方法で活用してください

「引越し価格ガイド」の5つの特徴

previous arrow
next arrow
Slider

特徴1 引越し料金が最大50%安くなる

引越し料金は「時期」「荷物の量」「距離」の3つの要素で決まります。

まず時期についてですが、繫忙期は入学・卒業、就職シーズンと重なる3~4月にかけてです。この時期に引越しをしようとすると単身でもオフシーズンの1.6倍、家族ではなんと2倍に料金が跳ね上がります。逆に、閑散期である6、11、1月は料金が比較的安く済みます。

荷物の量については多ければ多い程、高くなります。運ぶ距離も遠くになればなる程、高くなります。

しかし、この3つの要素(「時期」「荷物の量」「距離」)だけが引越し料金の決め手になっているわけではありません。「引越し業者によって大きく料金が変わる」という第4の要素があるのです。

実はこの第4の要素が最も引越し料金に影響を与えます。引越し業者は常に厳しい競争にさらされています。客からの引越し依頼を自分の会社で受けることができなければ、その依頼は必ず他社に取られてしまいます。そのため、引越し業者は他社に仕事を取られないように努力します。

特に、客が複数の引越し業者に同じ条件で見積もりを依頼している(※このことを「相見積もり(あいみつもり)」と呼びます)ことがわかると、大幅に値引きする傾向にあります。もちろん、大幅な値引きをする理由は引越し需要を他社に取られないようにするためです。

「引越し価格ガイド」を利用すれば、複数の引越し業者に価格競争を促すことができます。その価格競争によって、引越し料金が50%も安くなることもあります。ぜひ利用してお得に引越しをしましょう。

特徴2 引越しに役立つガイドブックがついてくる

引越し価格ガイドを使って引越しの見積もりが完了すると、見積もりした方全員に無料で引越し情報が満載のガイドブックがプレゼントされます。

ガイドブックには「引越し業者の選び方」や「安くするコツ」などが記載されているので、引越しを検討している人には役立つこと間違いなしの一冊です。

このガイドブックは、見積もり完了後の確認メールに添付されるため、まずは公式HPから見積もりをしてみましょう。

特徴3 最大10社まで一括見積もり、同時に料金相場もわかる

引越し価格ガイドでは、最大10社まで一括で見積もりができるので、いちいち個別に見積もりをする手間が省けます。大幅な時間短縮が見込めるので、仕事で忙しい社会人の方には特におすすめのサービスです。

また、情報を入力すると見積もりと同時に最短1分で引越しの料金相場もわかり、業者だけでなく相場からも比較できるのが嬉しいポイントです。必要な情報は、現在と新居の住所や建物のタイプ、引越し希望日、荷物の情報だけで簡単に済みます。

引越しのタイプも単身、家族、オフィスとそれぞれ選べるので、どんな希望にも対応してくれるでしょう。

特徴4 全国300社以上の引越し業者と提携

引越し価格ガイドの強みは、エイチームのノウハウやコミュニティを活かして多くの企業と提携を築いていることです。その数は2022年11月16日現在で341社と膨大な数にのぼります。

その範囲はテレビでよく見かけるサカイ引越センターやアート引越センターなどの大手企業、さらに地域に密着している業者までさまざまです。選択の幅がとにかく広いので、あなたに合った引越し業者もきっと見つかるでしょう。

特徴5 最大10万円キャッシュバックorお好きな家電が当たる

引越し価格ガイドでは定期的にキャンペーンを行っています。ただいまのキャンペーン期間中にサイトを利用して引越しを行い、アンケートに回答すると最大10万円のキャッシュバックまたはお好きな家電が毎月3名にプレゼントされます。

さらに、外れた方の中からも応募期間中100名に500円分のギフト券がプレゼントされるという嬉しいダブルチャンスがあるので、利用する方はぜひ応募しましょう。

そのほか、引越し業者ごとにキャンペーンを行っているところもあるので、自分の利用する業者に確認してみてください。

引越し価格ガイドの使い方

引越し価格ガイドのサービスの流れは大きく分けて3つのステップになります。まずは、引越し価格ガイドを使って現住所や新住所などの情報を入力しましょう。約2日以内に付近の引越し業者から見積もりの連絡が届きます。

次に、届いた見積もりを比較して、自分に合った業者を選んでください。業者に目星を付けたら、より正確な見積もりを出すために訪問見積もりをするのがおすすめです。

引越し業者が決まったら、希望を出していよいよ引越しの準備がスタートします。当日スムーズに作業が完了できるように、事前に打ち合わせをしておきましょう。

引越し価格ガイドの会社概要

社名株式会社エイチームライフデザイン
本社所在地〒450-6432
愛知県名古屋市中村区名駅三丁目28番12号 大名古屋ビルヂング32F
上場市場東証プライム市場上場(親会社の株式会社エイチーム)
設立2013年8月22日
資本金5000万円
従業員数438名
事業概要①人生のイベントや日常生活に密着した比較サービス、情報提供に関する事業
②IT・情報通信業
③新電力・ライフライン関連事業

親会社の株式会社エイチームは東証プライム市場上場の大規模な企業であり、信頼と実績のある会社です。

まとめ

今回は、引越し価格ガイドについて解説しました。

とにかく比較できる引越し業者が300社以上と多いという点が嬉しいですね。さらに、大変な見積もりの比較も一括で10社もでき、時間が大幅に短縮できるというのもわかりました。必要な作業も簡単で使いやすそうです!

かなちゃん
引越しの料金相場もわかるほか、最大で50%も費用を安く抑えることができるのも大きなメリットですね
ゆうとさん
引越し業者に迷っている方は、ぜひ引越し価格ガイドを利用しましょう
業者名オススメ度おすすめポイント提携引越し
業者の数
割引率
第1位
★★★★★電話番号の入力をせずに見積りが出せる約70社最大50%
第2位
★★★★☆約290社の中から見積りが出せる約290社最大50%
第3位
★★★★☆約300社の中から見積りが出せる約300社最大50%
The following two tabs change content below.
アバター
32歳の引越し業者専門ライター。私自身も引越しマニアで過去5回、引越し経験があります。引越し料金を安くする方法について熟知しています。

<私の引越し歴>
1回目(2010年11月)東京都新宿区→神奈川県川崎市
2回目(2013年01月)神奈川県川崎市→東京都渋谷区
3回目(2015年05月)東京都渋谷区→兵庫県神戸市
4回目(2019年01月)兵庫県神戸市→大阪府大阪市
5回目(2020年07月)大阪府大阪市→大阪府豊中市
引越し侍・引越し価格ガイドを利用しても、クロネコヤマトには申し込みができません。