引越し業者比較サイト【引越し侍】の特徴とイチ押しポイントをチェック!

かなちゃん
CMでおなじみの引越し侍はどんなサイトなんですか?
ゆうとさん
引越し業者比較サイトの中では最多の約300社の中から最適な引越し業者を選ぶことができるのです
かなちゃん
300社ってすごい数ですね!ほかにおすすめのポイントを教えてください!

引越し業者比較サイト【引越し侍】ってどんなサイト?

previous arrow
next arrow
Slider
引越し侍の3つの特徴
  1. 約300社の引越し業者を比較できる
  2. 最大50%安くなる引越し見積もりサービスが無料
  3. 引越し業者ランキングがわかる

引越し業者比較サイトの中では最も知名度が高い「引越し侍」。しかし、知名度が高いから安心!とは一概に言えませんので、どんなサイトなのかきちんとチェックしていきましょう。

引越し業者比較サイト最大数の約300社から比較できる

引越し業者比較サイトはいろいろな会社が運営していますが「引越し侍」は、そんな引越し業者比較サイトの中では最多の約300社の引越し業者から選んで見積りを取ることができます

数が多いと迷ってしまう…という方もいるかもしれませんが、数が多ければそれだけ選択肢が増えるということなので、できるだけ引越しの費用を安く抑えたい方には適しているといえます。

条件にマッチした引越し業者をピックアップできる

「引越し侍」は、見積りを取りたい業者を自分で選ぶことができます。

業者を選択する項目で、気になる業者だけをピックアップして選択できるので、「選んだ業者だけとやり取りできる」というメリットがあるのです。

ほかの引越し業者比較サイトの中には、引越し業者が選べないところがあるので、「選んでいない引越し業者からも次々と電話がかかってきて大変だった」という意見を目にすることがありますが、「引越し侍」ではその心配はありません。

引越し業者を選ぶときは、見積りが欲しい業者だけを選ぶようにすれば安心です。

引越し業者比較サイト【引越し侍】はココがイチ押し!

ゆうとさん
【引越し侍】の最大の特徴であるイチ押しポイントをご紹介していきます!
かなちゃん
ありがとうございます!どんなサイトなのかもっと詳しく知りたいです!

POINT1 概算見積り額まで算出できる

「引越し侍」では、引越し業者を比較して一括見積りを出す際、「概算見積り額」というのが表示されます。

「概算見積り額」というのは、その引越し業者に依頼した場合に、どれくらいの金額になるかというだいたいの目安です。

引越し業者比較サイトの中には、引越し業者は比較できても、概算見積り額までは表示されないことが多いので、このシステムはとても貴重です。

だいたいの金額がわかると、比較しやすくなりますし、この時点で明らかに引越し費用が高いところは省くこともできます。

一括見積りを出す業者を効率よく探すことができて、時間の節約にもなりますね

POINT2 多くの業者から最適な1社を選ぶことができる

先ほどもご紹介したとおり、「引越し侍」では300社ほどの引越し業者の中から最適な1社を選ぶことができます。

提携している引越し業者が多いということは、それだけ競争率が高くなるので、引越し費用が安くなる可能性があるということになります。

大手だけではなく、できるだけたくさんの引越し業者の中から最適な1社を見つけたいときは「引越し侍」がいいでしょう

引越し業者比較サイト【引越し侍】はこんな人におすすめ!

引越し侍はこんな人におすすめ
  • たくさんの引越し業者の中からお得な1社を選びたい人
  • 見積りの際、だいたいの金額も知りたい人
  • 引越しはできるだけ安さにこだわりたい人
  • 多くの口コミ、評判をチェックしたい人

引越し業者を探すだけでなくだいたいの金額も知りたい人

引越し業者を選ぶ際、どの業者にするかという点だけでなく、だいたいどれくらいの費用がかかるのか…という点も知りたいという方は、概算見積り額がわかる「引越し侍」がおすすめです。

引越し業者を選択するときに、概算見積り額も一緒に表示されるので、「この業者に依頼したら、このくらいかかる」という相場がわかります。

表示されている金額がそのまま引っ越し費用になるというわけではありませんが、だいたいの金額がわかると安心できますね

できるだけ多くの引越し業者から選びたい人

「引越し侍」は、引越し業者比較サイトの中では最多の約300社から選ぶことができるので、できるだけ多くの引越し業者から見積りを取りたい人や、できるだけ安く済ませたい人に適しています。

なぜ安くなる可能性があるのか、というと、引越し業者の数が多いことで、周りの業者に負けないように見積り額を安くしてくれる場合があるからです。

提携している引越し業者が多いということは、それだけ競争率も高くなるので、引越し費用を安く抑えたい方は「引越し侍」での見積りを検討してみましょう!

【引越し侍】の勧誘はしつこいって本当?

「引越し侍」を利用した方の中には、勧誘の電話がしつこかった…という意見をお持ちの方がいるようです。勧誘の電話についての率直な意見と、それについての対処法をご紹介します。

電話はかかってきますが引越し業者を選べます

「引越し侍」の一括見積りサービスを利用する際は、電話番号の登録が必須条件です。これにより、引越し業者から見積りの相談などの電話がかかってくることになります。

引越し業者は必要な情報を得るため、また、できるだけ自分の会社に引越しを依頼してほしいために電話をかけてくるのですが、これはある意味当たり前のことですね。

また、ユーザーにとっても、電話をもらってだいたいの見積もり額を知ることや、引越しの際どのような荷物があるかを伝えることは必要です。

「引越し侍」では、先ほどもご紹介したとおり、見積もりを出したい引越し業者をピックアップすることができます。

とりあえず、やみくもに安そうなところを選ぶ…というのではなく、厳選した数社に絞って見積もりを出すようにすれば、「電話が鳴りやまない」といった事態を防ぐことができます。

口コミの中には、あえてたくさんの引越し業者に見積もりをお願いし、比較して、一番安いところを選ぶ…というツワモノもいました。

電話がかかってくるリスクは当然ありますが、業者の方もそれが仕事なので仕方ありません。

しつこくされるのを防ぐには、「きちんと比較して、サービスが良く、安いところを選びたい」という旨を引越し業者にきちんと伝えるようにしましょう

引越しを依頼する業者が決まったと言えば、それ以上しつこくしてくることはないでしょう。

比較サイトでは提携業者数がダントツ1位!概算見積りまで出せる

「引越し侍」は、提携業者数が約300社とダントツで多く、概算見積り額がわかるというメリットがあります

電話が頻繁にかかってくるという意見もありますが、本気で安い引越し業者を探したい方、複数の引越し業者から見積り額を出して比較したい方にとってはある意味仕方ないことだといえます。

ということは、反対に「引越しをするかどうかまだわからない…」という段階で複数の引越し業者に見積もりを依頼するのは少し危険かもしれない、ということです。

きちんと引越し業者を比較する意思のある方が利用するには、問題なく、むしろ快適に使うことができるサイトなのです。

いろいろな引越し業者から比較したい方は、ぜひ「引越し侍」を試してみてください!

業者名オススメ度おすすめポイント提携引越し
業者の数
割引率
第1位
★★★★★電話番号の入力をせずに見積りが出せる約70社最大50%
第2位
★★★★☆赤帽の料金も比較できる唯一の引越し業者比較サイト約130社最大50%
第3位
★★★☆☆約300社の中から見積りが出せる約300社最大50%
The following two tabs change content below.
アバター
32歳の引越し業者専門ライター。私自身も引越しマニアで過去5回、引越し経験があります。引越し料金を安くする方法について熟知しています。

<私の引越し歴>
1回目(2010年11月)東京都新宿区→神奈川県川崎市
2回目(2013年01月)神奈川県川崎市→東京都渋谷区
3回目(2015年05月)東京都渋谷区→兵庫県神戸市
4回目(2019年01月)兵庫県神戸市→大阪府大阪市
5回目(2020年07月)大阪府大阪市→大阪府豊中市
引越しの教科書