引越しを検討中!引越し業者はどうやって選んだらいいの?引越しがお得になるポイントを教えて!【自己紹介】

引越しを検討中の方で、「とりあえず有名な引越し業者に頼もう!」と考えている人はいませんか?それ、実は、ちょっともったいないですよ!

今や引越し業者は「比較する」時代。比較して、一番安い引越し業者に依頼するのが賢い方法なんです。

しかし、忙しい毎日の中で複数の引越し業者に見積もりを出してもらうというのは結構大変です。そんなとき、頼りになるのが「引越し業者比較サイト」です。

今回は、引越しを検討している主婦・かなちゃんが、元引越し業者のゆうとさんにいろいろと質問しながら引越しのノウハウを勉強していくので、一緒に見ていきましょう!

元引越し業者・ゆうとさんと主婦かなちゃんのプロフィール

元引越し業者で引越しについて詳しいゆうとさん

引越し業者で働いた経験があり、引越しのノウハウについて詳しい。引越しを安く済ませるだけでなく、どんな方法で行ったらいいかを熟知している。

さまざまな引越し業者の比較ができるサイトや、引越しの豆知識についてなど幅広い知識を持っている。現在は引越し業界の専門ライターとして活動している。

節約主婦・かなちゃん

結婚してから賃貸アパート暮らしだが、家族も増えたのでそろそろ一戸建てを購入し、引越しをしたいと考えている。

物件選びと同時に、引越しについての知識を深めたい。引越しは安く済むのに越したことはないが、安全に、かつ快適に行いたいので、それに見合った引越し業者を探したい。

一番安く済む方法や、引越しについての裏技なども知りたいと思っている。

そろそろ引越したくて…信頼できる引越し業者を選ぶにはどうしたらいいの?

かなちゃん
私たち家族は、結婚してすぐに入居した賃貸アパートに住んでいるのですが、子供が生まれたからそろそろ一戸建ての購入を考えていて…。でもその前に引越し業者についての情報を収集しておきたいんです。
ゆうとさん
それは賢い選択です!なぜなら、住みたい家が見つかったらすぐに引越し!ということもありますので、バタバタしてなかなかいい引越し業者を選べない…という方も多いので。
かなちゃん
そうですよね。土地を買ってから家を建てるなら別ですが、うちは建売を検討しているので買ったらすぐに引越しの準備をはじめないといけないな~と思っていて。家探しと同時に引越しのことも考えたいと思っています。
ゆうとさん
それなら、引越し業者を賢く選ぶ方法について伝授いたします!また、引越しを安くする裏ワザや、引越しをスムーズに進めるコツもご紹介しますね。
かなちゃん
助かります!ありがとうございます。引越しマスターになれそうです。

引越し業者比較サイトを賢く使おう!引越しの裏技も知っておくと便利!

引越し業者は大手から小さいところまでさまざまなので、自分で選ぶとなると結構大変です。

有名な引越し業者だからといって1社に決めてしまうのも、実は危険なのです。

今回は、引越し業者を選ぶうえで便利な「引越し業者比較サイト」についての説明と、引越しを安く済ませる裏ワザ、引越しをスムーズに進める方法についてもご紹介していきます。

引越し業者を探す前に、まずはサイトをチェックしてみてください!

業者名オススメ度おすすめポイント提携引越し
業者の数
割引率
第1位
★★★★★電話番号の入力をせずに見積りが出せる約70社最大50%
第2位
★★★★☆赤帽の料金も比較できる唯一の引越し業者比較サイト約130社最大50%
第3位
★★★☆☆約300社の中から見積りが出せる約300社最大50%
The following two tabs change content below.
アバター
32歳の引越し業者専門ライター。私自身も引越しマニアで過去5回、引越し経験があります。引越し料金を安くする方法について熟知しています。

<私の引越し歴>
1回目(2010年11月)東京都新宿区→神奈川県川崎市
2回目(2013年01月)神奈川県川崎市→東京都渋谷区
3回目(2015年05月)東京都渋谷区→兵庫県神戸市
4回目(2019年01月)兵庫県神戸市→大阪府大阪市
5回目(2020年07月)大阪府大阪市→大阪府豊中市
引越しの教科書