引越し業者比較サイト【LIFULL 引越し】の特徴とイチ押しポイントをチェック!

ゆうとさん
引越し業者比較サイト【LIFULL 引越し】というサイトもおすすめですよ!
かなちゃん
ライフル…?聞いたことがありませんが、有名ですか?
ゆうとさん
HOME’Sと言えばわかるでしょうか?なかなか有名な引越し業者比較サイトなんですよ。今回は、この【LIFULL 引越し】がどんなサイトなのかご紹介します
かなちゃん
HOME’Sは知っています!ぜひ、詳しく教えてください

引越し業者比較サイト【LIFULL 引越し】ってどんなサイト?

previous arrow
next arrow
Slider
LIFULL引越しの3つの特徴
  1. 赤帽の見積もりも出せる(短距離、単身引越しに強い)
  2. 最短45秒で無料見積りができる
  3. 約130社以上の引越し業者と提携している

大手不動産サイト「LIFULL HOME’S」が運営している

「LIFULL 引越し」は、以前「HOME’S 引越し」という名前で運営していました。つまり、大手不動産サイト「LIFULL HOME’S」が運営している引越し業者比較サイトということになります。

最大60%も引越し料金が安くなる、一括見積りサービスが人気です。また、現金のキャッシュバックなど、キャンペーンを不定期で開催しているのも魅力的なポイントです。

最短45秒で引越し見積もりができる

サッと必要事項を入力して、最短45秒で見積りが出せるというのもメリットです。カンタン入力するだけで、すぐに見積りが出せるので、忙しい方も安心です。

「LIFULL 引越し」は、提携している約130社の引越し業者の中から選んで見積もりを出すことができるため、できるだけたくさんの引越し業者から安くて信頼できる業者を選びたい方に支持されています。

引越し業者比較サイト【LIFULL 引越し】はココがイチ押し!

かなちゃん
【LIFULL 引越し】の簡単見積りいいですね!主婦は忙しいから時短でサクッと終わらせられるのに弱いんですよ
ゆうとさん
そうですよね。この項目では【LIFULL 引越し】のイチ押しポイントについて掘り下げてご紹介します

POINT1 単身引越しが安い「赤帽」が選べる

「LIFULL 引越し」では、選択できる引越し業者の中に「赤帽」があります。

赤帽は、単身かつ短距離の引越しがお得な業者なのですが、そんな赤帽と一般的な引越し業者の料金を比較することができる引越し業者比較サイトはなかなかありません。

赤帽とは、引越し業者の形態とは異なり、会社ではなく「協同組合組織」として軽貨物軽自動車運送の個人事業主が集まったものを指します。

引越し業者として会社があるわけではなく、個人事業主が1台の軽トラックを引越しに利用して、ドライバー1名が引っ越し作業をするという形になるのが一般的です。そのため、赤帽はかなりコストが安いと言われているのです。

軽トラックに積める分だけなら、料金が安くなるため、単身で短距離の方の引越しに向いています。この赤帽も、ほかの引越し業者と一緒に見積もりを取ることができるため、「LIFULL 引越し」は単身引越しを予定している人に支持されています

POINT2 付帯サービスの営業がない

「LIFULL 引越し」では「引越しと一緒にお得なサービスをご紹介」という項目で、さまざまな特典を用意しています。自動車保険やライフラインサポートなど、さまざまな特典があり、必要な方にとってはお得な料金で利用できるため、ありがたい情報です。

しかし、その情報が不必要な方にとっては迷惑になってしまう場合があります。

この、いわゆる「付帯サービス」は「LIFULL 引越し」の場合、選択できるようになっています。チェックを外すことで、営業の電話やメールが来るのを防ぐことができるのです。

引越し業者比較サイトの中には、選択できずに、見積もりを出しただけで付帯サービスの営業電話まで鳴りやまない…といったケースも見受けられます。

その点、「LIFULL 引越し」なら、付帯サービスは選択制なので必要ない方はチェックを外しておけば、しつこい営業を受けずに済みます

引越し業者比較サイト【LIFULL 引越し】はこんな人におすすめ!

LIFULL 引越しはこんな人におすすめ
  • 赤帽も一緒に比較したい人
  • たくさんの引越し業者から見積もりを出したい人
  • 付帯サービスを自分で選択したい人
  • 大手の比較サイトで安全に見積りを取りたい人

赤帽を利用したいと考えている人

大手引越し業者はもちろんのこと、赤帽からも見積りが出せるため、赤帽を利用したい方や赤帽の料金も比較したい方には特におすすめです

単身、短距離を予定している方、冷蔵庫だけや洗濯機だけといった家電だけの運搬を依頼したい方に最適な赤帽は、比較できる引越し業者比較サイトはなかなかありませんので、とても貴重です。

多くの引越し業者の中から最適な1社を選びたい人

「LIFULL 引越し」は約130社というたくさんの引越し業者と提携しているので、できるだけ多くの引越し業者を比較したいという方に適しています

大手引越し業者や小さな引越し業者など充実したラインナップなので、お気に入りの引越し業者が必ず見つかるでしょう。

【LIFULL 引越し】の電話はしつこいって本当?

「LIFULL 引越し」は電話での勧誘がしつこい、営業の電話が鳴りやまなくて困る…といった口コミがあるので、不安に思っている方もいるでしょう。「LIFULL 引越し」で見積りを出した場合、電話での勧誘はあるのでしょうか?

電話番号登録は必須なので電話はかかってきます

「LIFULL 引越し」では、見積もりを出す際に電話番号の登録が必須項目になっています

したがって、見積もりを出す引越し業者にユーザーの電話番号が知られるため、電話がかかってくることになります。

しかし、これに関しては、引越しの見積もりについての電話なので、しつこい勧誘というわけではないでしょう。

引越しをする際の必要な情報を知るために、業者としても電話をせざるを得ない場合があるからです。何度もかかってくると「しつこい」と感じてしまうかもしれませんが、引越しを依頼する場合は電話でのやり取りは当たり前なので、ユーザー側がどう感じるか…ということになってきます。

対処法としては、見積もりを依頼する引越し業者の数を絞ることです。引越し業者を数社に絞って見積もりを出すようにすれば、おのずと電話の数も減ります。

できるだけ多くの引越し業者に見積もりを出してもらいたい…という方は、電話がたくさんかかってくるかもしれないと頭に入れておけばそれほど大変ではないでしょう。

確実に引越しをするから、引っ越し費用が安くなる業者を選びたいという方が利用する分には問題ありません。もし、「だいたいの見積りだけ知りたい」という方は、電話番号を登録しなくて済む引越し業者比較サイトを選ぶようにすると安心ですよ。

短距離や単身引越しなら赤帽が選べる【LIFULL 引越し】がおすすめ

「LIFULL 引越し」の最大の特徴は、やはり「赤帽」の見積もりが出せるという点です。

赤帽は、短距離、単身の引越しに優れた力を発揮してくれるので、ほかの引越し業者との料金を比較することができて便利です。家族での引越しの場合でも、短距離で家電や家具だけを運びたい場合に、赤帽は役に立ちます。

たくさんの引越し業者から一括で見積りを出したい方、また赤帽の料金も比較してみたいという方は、「LIFULL 引越し」を利用してみてください。

業者名オススメ度おすすめポイント提携引越し
業者の数
割引率
第1位
★★★★★電話番号の入力をせずに見積りが出せる約70社最大50%
第2位
★★★★☆赤帽の料金も比較できる唯一の引越し業者比較サイト約130社最大50%
第3位
★★★☆☆約300社の中から見積りが出せる約300社最大50%
The following two tabs change content below.
アバター
32歳の引越し業者専門ライター。私自身も引越しマニアで過去5回、引越し経験があります。引越し料金を安くする方法について熟知しています。

<私の引越し歴>
1回目(2010年11月)東京都新宿区→神奈川県川崎市
2回目(2013年01月)神奈川県川崎市→東京都渋谷区
3回目(2015年05月)東京都渋谷区→兵庫県神戸市
4回目(2019年01月)兵庫県神戸市→大阪府大阪市
5回目(2020年07月)大阪府大阪市→大阪府豊中市
引越しの教科書